FACT AND FANCY


Mostly about books...sometimes others.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
BOOKS 2004〜⇒読書メモ
CHESS BOOKS⇒チェス本紹介
(JP:和書 FL:洋書)
KNITTING BOOKS⇒
ニット本紹介
HANDICRAFTS⇒編み物など
GAMES⇒ザ・シムズ2&3ほか
TIMO⇒
ミニチュア
ダックスフンド
ロングB&T
2010/07/05 ♂
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS




free counters

gremz
<< 『モンティ・パイソンができるまで ジョン・クリーズ自伝』ジョン・クリーズ | TOP | ティモ 7歳1ヶ月 >>
はじめてのクラフトバンド


ちょっと試してみたくてダイソーでクラフトバンドのキットを購入。質がどうとかわからないけど、作り方が付いてこの値段はスバラシイ。
ふたつ買って、まずはブラウンの中仕切りのあるタイプを・・・思ったよりも"工作"だった。切ったり貼ったりは苦手。あちこちボンドだらけ、つぎはぎだらけのヨレヨレなカゴができた・・・どうやら向いてないみたい。
ふたつめ(ネイビー)には別の作り方が付いていたけど、ひとつめの作り方で中仕切りなし&少し大きめにしてみた。長さをきちんと計る、ボンドをつけすぎない、バンドのクセを取っておく・・・などなど、ひとつめで得た教訓、というか超基本的なことに気を付けながら作成。ぐっとよくなった!のだけど、手加減がゆるいのか上部が広がってしまった。まあ、これはこれで。

楽しかったかな、たぶん。こんなの編めたらいいな〜と憧れるけど、眺めるだけでガマンしとこう。工作はダメだ〜 以前から感じていたけど、特にボンド(接着剤類)の扱いがヘタすぎる・・・

| HANDICRAFTS | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:14 | - | - |









url: http://bibliomanie.jugem.cc/trackback/1775