FACT AND FANCY


Mostly about books...sometimes others.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
BOOKS 2004〜⇒読書メモ
CHESS BOOKS⇒チェス本紹介
(JP:和書 FL:洋書)
KNITTING BOOKS⇒
ニット本紹介
HANDICRAFTS⇒編み物など
GAMES⇒ザ・シムズ2&3ほか
TIMO⇒
ミニチュア
ダックスフンド
ロングB&T
2010/07/05 ♂
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS




free counters

gremz
gremz 11本目
2016/09/19:発芽
2017/08/22:大人の樹へ成長



337日。もう途中経過の画像も保存してないくらいだけど、一応記録しとこ。
ブログパーツ型環境貢献サービス gremz
| MISC | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
SUMMER SONIC 2017


お目当てはFoo Fightersだけだったから午後遅く、ふたつ前のMan With A Missionがちょうど始まるところから参戦。
Man With A Missionは数曲しか聴いたことがなかったけど、かなり楽しめた!この流れでFoo Fightersにいけたら、すっごくよかった気がする。
念願のFoo Fightersは・・・
身の程知らずというか立ち回りがわかっていなくて、中央寄り・かなり前列にいたらモッシュに巻き込まれて、1曲目はもうなにがなんだかわからないまま終わってた。死ぬかと思った・・・Foo Fightersのライブを生で観れたらもう思い残すことはないと思っていたけど、一応最後までは観たいので、なんとか中ほどへ撤退。その後はちょっと落ち着いて、それでも予想以上に近くで観れたけど、もうちょっとおとなしく端っこでもよかった。失敗。
自業自得でひどい目に遭ったけど、ライブの内容自体は素晴らしかった!短い時間ながら、ものすっごく充実してた。
Under Pressureがうれしすぎ・・・やってくれると思わなかった。Daveのドラム、もうそれだけで十分。

来月のニューアルバムと約束してくれたもっと長時間のライブが、次の(?)"思い残すこと"になった。
今度はもうちょっと身の程をわきまえた位置取りで・・・


SUMMER SONIC 2017 at ZOZO Marine Stadium
1 All My Life
2 Learn to Fly
3 The Pretender
4 My Hero
5 Big Me
6 Run
7 Rope
8 Walk
9 Times Like These
10 Under Pressure
(Queen cover) (Dave on drums and Taylor on vocals)
11 Never Gonna Give You Up
(Rick Astley cover) (with Rick Astley)
12 Best of You
13 Everlong




| MISC | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
便利な手芸用品メモ
仕事柄、いろんな手芸用品を知ってはいるけど、実際使ってみないとそのよさがあまりわからない。
先日購入したテープメーカーにすっごく感動したので、使ってみて便利さがわかったアイテムをまとめてみた。


テープメーカー


上手な人にはなくてもいいものなんだろうけど。これでだいぶ作業時間が短縮できた。自分で作るより正確にできるから縫製の段階で全然違う。

コロコロオープナー


ちゃんとアイロンを使った方がいいのだろうけど、ちょっとくらいならこれでいける。アイロンをかける前にあとをつけておくとか意外と出番が多い。

アイロンマット


どこでもアイロン!裏に蒸気が抜けるので、場合によってはタオルを敷く必要あり。

ボビンキャッチャー


わたしが使ってるのはダイソーのだけど、今度補充するときはこれにする。ボビンホルダーはきれいに収納できるけど、ミシン糸と一緒にしておけるのがいい。

ソーラインのマーカー


ボールペンタイプでするすると細い線が引けるし、ペン先がつぶれたりへたったりしない。


ちなみに、今までの"感動した&絶対手ばなせない"手芸用品。

ニッティングスレダー


これが無いとか考えられない!普通の糸通しと違って消耗品ではないけど、いくつか常備してる。

手芸用かんし


むか〜しテディベアを作っていた頃からなにかと便利で大活躍。
このツートップの地位は揺るがないけど、テープメーカーは3番手に入れてもいいな。


| MISC | 01:47 | comments(0) | trackbacks(0) |