FACT AND FANCY


Mostly about books...sometimes others.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
BOOKS 2004〜⇒読書メモ
CHESS BOOKS⇒チェス本紹介
(JP:和書 FL:洋書)
KNITTING BOOKS⇒
ニット本紹介
HANDICRAFTS⇒編み物など
GAMES⇒ザ・シムズ2&3ほか
TIMO⇒
ミニチュア
ダックスフンド
ロングB&T
2010/07/05 ♂
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS




free counters

gremz
ティモ 7歳1ヶ月


ミシンを使ってると、なぜか足元にいたがるティモ。糸くずまみれになるのに・・・取り損ねた糸が眉毛みたいになってた。





先月は外で撮った画像がほとんどない。天気悪い日が多かったからかな。そもそも暑くて昼間はキビシイし。





室内で撮った画像も少なかった!エアコンが効いた部屋ではいつもこんなだから、同じような画像ばかり。人生をいろいろ謳歌してそうな寝姿。



夕食後のティモの定番スタイル。自分の分を食べ終わると、人間が食べ終わるまで椅子の横にでろ〜んと寝転ぶ。ゆったり休んでいるようだけど、何か落そうもんなら、この姿勢からものすごい速さで飛びつく・・・狙ってるならテーブルの下にいればいいのに。へんなコ。

| TIMO | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ティモ 7歳!


犬の7歳はひとつの区切り。ここからは"老犬"ケアを考えていく年齢。幸いティモは元気いっぱいだけど・・・歳なんか取らなくていいのにな〜



今年は飼い主も食べられるというコミフのケーキとデリ。こういうのあげるのってはじめて。
あまりの食いつきのよさにビックリした。ほぼ飲みこんでた・・・



青空を背負ったティモ。カッコイイ!



6月はじめ、昼散歩が可能だったころ。





梅雨だから仕方ないけど、湿度が高くてカユカユがつらそう。見た感じまだなにもできてないけど、かゆさでイライラしてるときがある(たぶん)。膿皮症が爆発しないように、シャンプーの頻度をあげる時期だな。



涼しい場所、冷たい床にひっくり返ってる姿をよく見かける時期でもあるので・・・



方々でウワサの(?)ニトリのNクールベッドを導入。
無理やりのせられてるティモ。やっぱりベッドはオモチャだか敵だかの認識のようで、掘ったり振り回したりまともに寝ようとしない。



けど。しばらくしたらちゃんと寝てた!しかも気持ちよさそうに。





その後はたま〜に使ってる。振り回してたせいで所々穴が開いちゃったから、リピートしようかな。



 


 


 

| TIMO | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ティモ 6歳11ヶ月


暑い〜!な顔。午前中早めの時間でも、もうきびしい。



路面温度はまだいいけど、日差しがアウト。ティモは黒いから熱を吸収しまくり。



木陰の多い公園とかならいいかな。なんとか明るい時間に散歩したいな〜







幸せそうなティモの寝姿コレクション。右側を下にして寝るのがスキなのかな。左側を下にしたいわたしといつも背中合わせで寝てるのはそういうことだったのか。



このスタイルもスキらしい。自分でちゃんと鼻を出す。



今の時期、よく見かけるのはこのスタイル。お腹撫で放題でうれしいんだけど、腰への負担が心配。来月にはもう7歳だしね〜 いろいろ気を付けないとね。

| TIMO | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) |