FACT AND FANCY


Mostly about books...sometimes others.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
BOOKS 2004〜⇒読書メモ
CHESS BOOKS⇒チェス本紹介
(JP:和書 FL:洋書)
KNITTING BOOKS⇒
ニット本紹介
HANDICRAFTS⇒編み物など
GAMES⇒ザ・シムズ2&3ほか
TIMO⇒
ミニチュア
ダックスフンド
ロングB&T
2010/07/05 ♂
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS




free counters

gremz
SUMMER SONIC 2017


お目当てはFoo Fightersだけだったから午後遅く、ふたつ前のMan With A Missionがちょうど始まるところから参戦。
Man With A Missionは数曲しか聴いたことがなかったけど、かなり楽しめた!この流れでFoo Fightersにいけたら、すっごくよかった気がする。
念願のFoo Fightersは・・・
身の程知らずというか立ち回りがわかっていなくて、中央寄り・かなり前列にいたらモッシュに巻き込まれて、1曲目はもうなにがなんだかわからないまま終わってた。死ぬかと思った・・・Foo Fightersのライブを生で観れたらもう思い残すことはないと思っていたけど、一応最後までは観たいので、なんとか中ほどへ撤退。その後はちょっと落ち着いて、それでも予想以上に近くで観れたけど、もうちょっとおとなしく端っこでもよかった。失敗。
自業自得でひどい目に遭ったけど、ライブの内容自体は素晴らしかった!短い時間ながら、ものすっごく充実してた。
Under Pressureがうれしすぎ・・・やってくれると思わなかった。Daveのドラム、もうそれだけで十分。

来月のニューアルバムと約束してくれたもっと長時間のライブが、次の(?)"思い残すこと"になった。
今度はもうちょっと身の程をわきまえた位置取りで・・・


SUMMER SONIC 2017 at ZOZO Marine Stadium
1 All My Life
2 Learn to Fly
3 The Pretender
4 My Hero
5 Big Me
6 Run
7 Rope
8 Walk
9 Times Like These
10 Under Pressure
(Queen cover) (Dave on drums and Taylor on vocals)
11 Never Gonna Give You Up
(Rick Astley cover) (with Rick Astley)
12 Best of You
13 Everlong




| MISC | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ティモ 7歳1ヶ月


ミシンを使ってると、なぜか足元にいたがるティモ。糸くずまみれになるのに・・・取り損ねた糸が眉毛みたいになってた。





先月は外で撮った画像がほとんどない。天気悪い日が多かったからかな。そもそも暑くて昼間はキビシイし。





室内で撮った画像も少なかった!エアコンが効いた部屋ではいつもこんなだから、同じような画像ばかり。人生をいろいろ謳歌してそうな寝姿。



夕食後のティモの定番スタイル。自分の分を食べ終わると、人間が食べ終わるまで椅子の横にでろ〜んと寝転ぶ。ゆったり休んでいるようだけど、何か落そうもんなら、この姿勢からものすごい速さで飛びつく・・・狙ってるならテーブルの下にいればいいのに。へんなコ。

| TIMO | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめてのクラフトバンド


ちょっと試してみたくてダイソーでクラフトバンドのキットを購入。質がどうとかわからないけど、作り方が付いてこの値段はスバラシイ。
ふたつ買って、まずはブラウンの中仕切りのあるタイプを・・・思ったよりも"工作"だった。切ったり貼ったりは苦手。あちこちボンドだらけ、つぎはぎだらけのヨレヨレなカゴができた・・・どうやら向いてないみたい。
ふたつめ(ネイビー)には別の作り方が付いていたけど、ひとつめの作り方で中仕切りなし&少し大きめにしてみた。長さをきちんと計る、ボンドをつけすぎない、バンドのクセを取っておく・・・などなど、ひとつめで得た教訓、というか超基本的なことに気を付けながら作成。ぐっとよくなった!のだけど、手加減がゆるいのか上部が広がってしまった。まあ、これはこれで。

楽しかったかな、たぶん。こんなの編めたらいいな〜と憧れるけど、眺めるだけでガマンしとこう。工作はダメだ〜 以前から感じていたけど、特にボンド(接着剤類)の扱いがヘタすぎる・・・

| HANDICRAFTS | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) |